ニセコの朝!。ウレシイ新雪バフバフで気分はレロレロ!。

2月5日、木曜日、昨日は札幌での会場ミーティングで盛りあがった。アフターでオトコ・イリモトと寿司屋とワインバーをハシゴし、途中から怪しい岩永や東京からわざわざスノーボーに参加したくやってきたイトケンも乱入で意味不明に盛りあがった。少々酒は残っているがそんな事言ってる場合じゃない。宿泊はお気に入りのジャスマックホテルなので朝からやる事がある。ここはシティーホテルなのに三階に強力な露天風呂付き天然温泉があるのだ。当然に朝一で入浴。ココに泊まっていると全く何処にいるんだかわからなくなる。浴衣を着て朝食をしてから8時にイリモト、マンブー御一行が迎えに来てくれてニセコスノボーツアーに向った。途中で野佐掛ヒロム家を訪問したがビックリしてしまった。素晴らしい家だったなあ。賃貸なのに展望見晴らし風呂に巨大リビングがあるログハウスだ。北海道の貸家事情は本当にウラヤマシイ限りだ。10時過ぎにニセコに到着してペンション”たけのこ”にチェックインし、早々にゲレンデに向かった。苫小牧の元ガンバリディストの中戸ヒトシも遊びに来て久々に一緒に1日過した。相変らず口の利き方知らない奴だったが楽しい。今日はイリモト、岩永、ヒロム、マンブー、イトケン、ヒロム他で10人編隊で滑った。まだまだ新雪が残っていて本当に楽しめた。ボクの新しい”EGF”のボードは御機嫌だぞ。ランチをしてその後も散々滑った。みんな地元的に詳しいので充実のスノボーだった。4時に上がって近所の銭湯に入ってからヒトシ号で倶知安の”寛松”にジンギスカンとモツ鍋を食いに行った。(前回号にて紹介)この店は昨年食いに行って大満足だったのだ。その店で盛りあがり、その後は”ゲンテンバー”でまたまた飲んだ。このバーは相当にカッコイイ。平原にパオと呼ばれるモンゴルだかのドーム型巨大テント小屋で座敷になっていて、とにかく和むのだ。またまた結構ヘベレケになってしまった。岩永はだんだんとスイッチが入ってムード満点な店内は一気にお下品ムード!。焼酎はビールみたいにガンガン空いていった!。しかし皆、朝が早かったので次から次へと終っていった。(店内で倒れる様に寝た!)そしてペンションにやっと帰った。ああ、充実の1日だった。(岩永はその後、ペンションに戻り赤ワインを飲み始めた。普通じゃない・・)