花火が好きだ。マジに好きだぁ!。

7月31日 土曜日 今日は恒例の”所得倍増計画プロダクトミーティング”を渋谷のAM本社で主催していた。しかし今回はよりによってボクの人生上優先順位が相当に上位の沼津の花火大会とスケジュールが当ってしまったのだ。しかし花火見物の為にミーティングを中止なんて人には言えないし困り果てたが、いつもみたいにミーティングを4時に時間通りに終了させれば車で移動してなんとか間に合うことが判明。(沼津と渋谷は距離で120キロ、東名高速が殆どだが渋滞などの交通事情は厳しい。)少々時間的、道路交通法的に危険であったが挑戦することにした、ミーティングは完璧だった。野崎亜希子エメ、楠井町子T・ダイヤはプロの域だった。そして今回、ゲストのお願いした札幌の星、イリモト氏も完全試合を達成!。素晴らしミーティングになったぞ。(それは後日のパーソナルの発注量で計り知れるのだ。)4時にはオーディトリアム脇の駐車場に車を待機させて終了後3分25秒後には沼津移動のメンツは車に乗りこんでいた。そして一路沼津を目指したが心配をよそに全くのガラガラで予定よりずっと早く到着できて一安心だ。

花火が好きだ。マジに好きだぁ!。

※以下は大人気の井利元メール(http://www. irimoto.net/)に掲載されていた彼の日記を抜粋します。少々誉め過ぎですが花火の感動が伝わります。(このメールはダレでも登録出来るから是非オススメします。)
夏真っ盛りの日本列島! 各地ではダイヤモンド以上の達成ニュースが飛び交い、この季節は心も身体もHOTです!今日はこの夏一番の感激ニュースをお伝えします。7月31日、東京本社でのミーティングを終え、主催の波田啓次郎トリプルダイヤモンドDDとともに一路静岡県沼津市へ。 波田さんご一家はお子様たちの教育環境の拠点を沼津市に置き、東京と沼津の二重生活を送っているのです。まず、その沼津市に新築されたNEW波田邸におじゃましました。そこがまあなんとセンスのいいお家!!ちょうどいいサイズに生活感のまったくない上質で洗練された空気。照明器具はすべて間接かスポット。配線はどこにもありません。キッチンからダイニングそしてテラスへの動線が最高に粋な空間でした。メールではなかなか表現できませんが、またいいもの見せてもらいました。 啓次郎さんは東京世田谷に強力な一軒家、静岡県下田市の海の真ん前別荘「オキラクハウス」、そして今回の新居。もうぶっ飛びな成功です!!そしてこの新居に移る前に住まれていたマンションがあるのですが、そこが今回のメインイベントの場所!沼津市の花火大会がそのマンションの真ん前で開催されるのです。

花火が好きだ。マジに好きだぁ!。

しかもそのマンションの部屋は14階!ベランダの真横で花火が爆発するのです!!!!真夏の夜、波田マンションベランダで見る花火大会は人生でこれ以上はありえない!!の大感激!!!どか~~~ん!!どどどどどっか~ん!!「うわ~~!ぎゃ~~!危ない危ない・・熱い熱い!!火の粉飛んでくる~~おお~~うきゃ~~!すげええええ~~」一時間絶叫の花火大会でした。啓次郎さん英子さん本当にありがとうございました。あの沼津での感激はとてもメールじゃ表現できませんが、とにかく一生忘れない一日になりました。イメージしてみてください。真横数メーター前で爆発する感じ。熱い熱い!!危ない危ない!!大爆笑!!!!これもアムウェイで知り合った最高に粋なライフスタイルを過ごすお友達ができたおかげです!! (イリモトメールのバックナンバーより。)

花火が好きだ。マジに好きだぁ!。

沼津の花火大会は2日間にわたり続くのだが初日は約50人の沼津方面の友人、知人が沢山来てみんなで盛りあがり鑑賞した。(翌日は70人位が来た!)すでに引越しは終っていて部屋を返却するのを半月遅らせてこの花火を見ることにしたのは贅沢だが正解だった。みんな本当に楽しんでくれたゾォ。とはいえコレで最後かと思うと本当に悲しい。終了後は歩いて予約しおいたワインバーテロワールに井利元、クミちゃん、野崎テツヤ(野人)、アッコちゃん(野人妻美人)、名古屋の愛葉、オラオラ中嶋さんと僕で飲んだ。話題は花火と馬鹿話でつきていた。ここは本当に小さいながらもステキな店で楽しい時間が過せる。相当飲んでヘロヘロ状態で、そのまま老舗のバー・ビクトリーでまたまた飲んで深夜にになった。東京に戻るアッコチャンと野人に家に送ってもらって帰宅、当然意識不明となった。(そして明日から21連休の下田・オキラクハウス生活が始まるのだぁ。)