新潟へ”恩返しツアー”が恩返された!

2009年7月8日(水) 話せば長い。しかし便利な時代なので 興味がある人は読み直して下さい!  http://www.keijiro.co.jp/1476  そこまで情熱の無い、アナタには簡単に説明します。北海道のニセコはジンギスカン&もつ鍋の聖地。

新潟へ"恩返しツアー"が恩返された!

そこに寛松という店があり、そこの店のナベがすこぶるスポーティーでカッコいい。そして使い勝手も最高なのだが、この店のオリジナルなので販売していないし、売ってくれと何度頼んでも無駄。一時は”長期拝借”も考えたが、人としてそれは道を外しているではないか! ということでコピーをする事を考えて、サイズを計った。波田は常日頃からノギスなる簡単計測器を持ち合わせているので、簡単な事。そしてブログにて世間一般サマからの、このナベを作ってくれる人の募集をした。鉄を丸く切り、半円形に加工できる人・・・たぶん簡単ではない。するとなんと一時間後に、このお仕事を請け負ってくれるという青年が現れた。その名は伊藤君。この際だから、マイスター伊藤と呼ぼう。 彼はボクにメールをくれた。それから何回かメール&電話で打ち合わせて、約一ヶ月後に試作品が出来たが、少しばかり小さい(お一人様サイズ)なので大人数バージョンを作ってもらう事に!!

新潟へ"恩返しツアー"が恩返された!

そして完成時にお礼をしたいと申し出で希望を言ってもらったら”ケージローさんと一緒に、このナベでモツナベが食べたい”と爽やか青年らしい答えが。 波田の頭の中では”外は雪(新潟は雪しかない)津々と雪降る中で彼のアパートのコタツで数人でお礼にミーティングをして、その後にナベ!”という絵柄をイメージしていた。良く考えれば月日は7月!(でも新潟には雪が残っているのではと、まだまだ意味不明な勝手なイメージが!)行ってみたら大きな会場に、大変な人出っ!!! あぁビックリ!!(会場は堀ダブルの20軒、所有するうちの一軒でラルゴという大箱のレストラン。)そしてアフターはマイスター伊藤のアパートでは全くなく、やはり堀ダブル所有の居酒屋モスラを貸し切りに!(やはり外に雪は無い)そしてついに悲願の円盤ナベに素材が入れられて着火!! 感無量・・・(涙) 実に美味しかった。ニセコの寛松の味が、ここ雪国・新潟で食えている! このナベさえあれば・・! マイスター伊藤は、そこで二週間遅れのサプライズoバースデーまで演出してくれた。 ありがとう!!! 恩返しどころか、また恩をもらってしまった。 新潟の人々は本当に”酒飲み好き”そして”盛り上がり好き”だ。 そこらへんは”堀”仕込みなんでしょうね! お世話になりました。 本当にあたたかく楽しい時間でした。

新潟へ"恩返しツアー"が恩返された!

堀正樹氏は海外遠征中なのにお店を手配してくれたり、様々な配慮をしてくれた。マイスター伊藤氏、同様に感謝しています。 モスラの店長さんもありがとう! 幸せな夜でした。

60歳~~還暦かぁ・・・楽しみっ!

7月7日(火)今日は七夕(たなばた)である。七夕は例の短冊(たんざく)に願い事を書いて笹に吊るすと願い事が叶う日として幼稚園から小学生までは真剣に願い事を書いた記憶がある。 そして今日は満月。バリ島に行くならば満月の日に限る!という程に月の満ち引きで生きている人々は沢山いる。バリでは満月の日には祭りが行われ、人々は祈り、そして海の中の生物など活発化して満月の日には明らかに普段と異なる状況になる。満月と七夕は19年に一度は重なる行事らしい。ところがそこに皆既日食で月がハイパワー!とにかく2009年7月7日はただならぬ一日なのだ。  その日に還暦60歳をむかえたのが有馬七重CAなのだ。今日は港区汐留のある会場でパーティーが開催された。数百人の有馬CAグループの人々が集結。東京タワーや東京の素晴らしい夜景を見下ろす素敵な会場だった。パーティーは非常に和やかに、楽しい時間になった。波田も久しぶりな沢山の人々にお会い出来て本当にウレシかった。 七重さんは若かりし頃、六本木、青山、赤坂界隈で相当にブイブイ言わせていたのだ。そりゃ、60歳にしてこの美貌!というか初めてお会いした30代もすでに抜群に素敵だったが、年齢を増すごとにどんどん女力が増している気がする。そしてそんな七重さんが赤いドレスで登場したときは歓声があがったのは当然。さすが元・モデルの歩き方が板に付きすぎている。七重さんはそれでいて、お高くなく、逆に庶民的な空気だから回りからの絶大な人気モノでいるのだろうなぁ!七重さんを見ていると、女の美しさは内面から出てくるモノだと痛感する。オレもいつかは(というか確実に9年以内)に還暦だ。どんな還暦を迎えられるかは日々の精進にて決まるのであろう。  素敵に生きよう!! 七重さん”ハッピーバースデー”いつまでも可愛く美しい素敵な七重さんでいてください。 今年の七夕は満月でした。満月には七夕同様に願い事を叶えるパワーがあります。これは19年に一度の事。そして2009年7月は月のパワーが爆発的に増大する皆既日食が起こります。日食は月が太陽の前を通過する為に起こりますが、この7月は月が太陽のパワーを充分に吸収しているのです。