旅の前の幸せ・・・

7月3日(火)  旅の前の時間が好きだ。気持ちが先に旅先に出向いているのはともかくとして、日々の雑務が全て片付く、数少ない瞬間であるからだ。毎日、仕事を進める上でのタスクリスト(TO DO リスト/やるべき事リスト)を眺めて仕事をするが、どうしても先延ばしになる仕事が多々出来て来るのは否めない。(ヒトにはエラそうなタイムマネージメントなんて話しているのに、実際は・・・)

旅の前の幸せ・・・

しかし旅に出るとなると、どうしても気分的にもケジメをつけたくて、全てを片付けるに至るのだ。今時は、インターネットの恩恵で地球上のどこでも仕事が出来るのは事実だけど、やっぱりそんな仕事は片付けたい・・・なのでかなりタボーなハードなスケジュールなのです。そんな慌ただしい中、旅支度もしなくては!!

旅の前の幸せ・・・

今回の旅行は中島薫DCAが主催してくださった、素晴らしいツアー! なんとスーパーハイシーズンの地中海を豪華客船でクルーズするという企画。その船も”シルバーシー”という最高級のクルーズ船。薫さんはこの豪華客船のチャーターをする為に1、5億円(!)の保証金を預けたと聞く。そこまでする価値が十分にあるのがこの船旅なのだ。 スタートはモナコ(そうモナコ王国です。)

旅の前の幸せ・・・

そこから地中海のサルディニア、ソレント、カプリ島、アマルフィ、ポジターノ、そしてフィレンツェ、ローマをまわり、途中でウフイッツィ美術館でガラディナーをするというありえない企画もある。(スゴ過ぎて想像もつかない!) せっかくヨーロッパまで行ったという事で、帰りはロンドン経由なのでロンドンに5日間寄る。今回は新しく建てる家の部品(ドアノブ、ヒンジ、取手、電気のスイッチ・・・)を買うのが目的。ロンドンで売っている金物が世界一、良い物が手に入る!昨年の6月に訪問してそのロンドンの面白さは相当に満喫しているので楽しみだ。

旅の前の幸せ・・・

という事で全てキレイに片付けて行って参りますと言いたいが・・・今夜は徹夜かもなぁ・・・!