久しぶりの公君との時間@油壺マリーナ

9月7日(金)この日はYちゃんのクルーザーに乗せてもらって夏の最後を楽しむ算段だったのだが、なんと彼のクルーザーがかなり重傷な故障ということで急遽キャンセルとなった。でも気分は完全に大海原、それに友達のヒロ夫妻も誘ってしまって、なんと彼女は会社まで休んでしまっている。・・・・どうしよう! あぁぁ??久々の公君に頼んでみよう! と言う事で電話したら快諾してくれた。公君は油壺マリーナに友人と30フィートのセーリングヨットを所有しているのだ。

久しぶりの公君との時間@油壺マリーナ

朝の8時半に自由が丘で待ち合わせしたヒロ夫妻。なんとほぼ手ぶらだし!! オマエらこれから海に海水浴に行くんだぜぇ!?(笑) まぁナントカするかぁ。という事で一路、湘南を抜けて葉山の先の秋谷海岸のオンザビーチの家にて暮らす公君をピックアップ。そして油壺へ! 油壺は三浦半島の先っぽ。素晴らしいヨットハーバーが並んでいるのです。その中でも特に素晴らしい油壺マリーナ。ここに公君達が数人で所有するヨットがERICKS 。(実は10年少しまえまでボクもそのメンバーでした。)50歳以上の方ならば誰でも知っているE,H,ERICK氏(E,H、エリック氏)が旧オーナーでエリックさんが我々にヨット航海技術のノウハウを教えて下さり、そして船を譲ってくれたのだ。当時の我々の年齢は28歳・・・随分と生意気な20代だったんですよ。(笑) 昼メシを三崎港の漁港の定食屋ですませた。そうそう途中のスーパーでヒロ夫人は全てで5000円程度の水着も購入。

久しぶりの公君との時間@油壺マリーナ

久々のセーリングは本当に気持ちが良かった。風はあまりヨロシクなかったけど、ぎりぎりセーリング。そしてシーボニアの入り江にヨットを停泊させて和み大会。 海水浴にお昼寝、読書と素晴らしい時間を過ごした。公君はつい7月中旬に100日間の世界一周豪華客船旅行から帰って来たばかり。そのお土産話なんて最高に面白かったなぁ。あのまったりとした時間は体験しなければわかりません。本当に幸せの極地。 帰りは林ロータリーにある唐揚げ専門店の三平、そしてその裏でモツ鍋食べて、またまた公君宅で飲み直し・・・いい一日になりました。 公君、実に幸せそう! 本当にありがとう!! 一緒に行ったヒロ夫妻もクルージング初体験で本当に楽しんでました。 幸せな毎日×365日 そんな積み重ねの一生にしたいもんだ。