人生は弾丸っ!!

2013年5月31日  Facebookなるものの影響であろうか、人と人の距離が縮まっている気がする。 あまり会っていない友達でもFacebookのお陰で相手の近況もかなり知る事ができている。逆も真なりで相手も自分の事を良く知っているのだ。 ボクも日記代わりに日に一度は更新をしているので公私もなにも無い部分はあるのだけれど。さて、最近の自分の行動スケジュールを見ると人様からどうの言われる事ではないけれど、移動距離には呆れるばかりだ。まわりの友達もウラヤマシイを超えて呆れ返っている始末・・・ この二ヶ月だけでもロサンジェルス→グァテマラ→エルサルバドル→ニカラグア→パナマ→コロンビア→メキシコ→サンフランシスコ→東京→下田→東京→サンクスペトルブルグ→エストニア→リトビア→リトアニア→ベラルーシ→モスクワ→東京→青森→仙台→福島→東京→長野→東京→沖縄・・・このページは沖縄から東京の機内で書いてます。そして帰って韓国→また沖縄→北海道(札幌、旭川、帯広、知床、阿寒湖)・・・・この夏も伊勢&熊野古道、広島瀬戸内海カヤックでキャンプ、沖縄の慶良間諸島無人島ダイビングツアーと遊びも仕事も満載なのだ。 移動が人生の誇りではないけれど、良く言われるのが体力がありますねと・・・多分、体力は人よりあるんだと思う。こうやって、あっちこっちに移動する人生。これはオレにとって喜びでしかないし、何処に行っても待っていてくれる人がいる事は幸せだ。 でも流石に40日を超えた辺りで帰りたくなった。(笑)そんなのもある意味、刺激で経験ですよね。日本に帰って些細な事が有り難かったりして! 意味不明な事を書いているけど~~~人生は一度だけ。もっといろんな場所に行きたいし、色々な人に会いたい! いろんなモノも食べたいし、オモシロい事もしたい! ただそれだけだ。 家でゆっくりとした生活・・・悪くない。ジジイになったら毎日そうするよ。それまではこんな生活を続けます。好きだからね!!

Message From サンクトペテルブルク空港のロビー

2013年5月8日 4月30日に三週間の旅から東京に戻り、一日だけ事務仕事と打ち合わせをして翌日から下田へ。下田では家のペンキ塗りをしたり、工作したり、仲間と料理したりと平和そのもの。残念ながらサーフィンが出来る波が全く無いのだが、やる事はいくらでもある。 そして5/8からロシアへ! 逆に一週間の日本滞在でした。(笑)しかしこんな長旅をしてると権利的な収入って素晴らしいとおもいます。自分が回ってなかったら回らない仕事・・・自分が回らなくなったら・・・・・恐ろしい!!どんな恐怖映画を想像するより恐ろしい。 話が脱線しました。 そして先ほども書いたけど、5/8からはロシアに来てます。モスクワからサンクトペテルブルクへ。ロシアは初めて来る国で、経由はあったけど降り立ったのは初めてで人生で86カ国目の訪問国になります。こちらでビジネス展開する基盤を作るのが目的。これは手応え有りでした。 これもまた夢の一つの実現。旅行だけど、どうせ全ては見切れないけど行って見なければわからない事だらけ。ウチの親父が生前に『ロシアは見て来い!とにかく見て来い!』と何度も言ってたんです。だから悲願!この年になると父親の足跡というか、そんなモノに興味もわきます。 昨日も様々な人に会い、そして素晴らしい世界遺産をも目の当たりにしました。よくも、まぁこんな列強な国に日本は戦争を仕掛けたと思います。明日から毎日、移動でバルト海からベラルーシへと四カ国を回ります。行く理由・・・行った事が無いから!それだけ! それで十分!行く理由探してたら一生終わってしまいます。そう、全ては予行練習、下見ですから! ロシアで何があるのか?そしてエストニア、リトアニア、ラトビア、ベラルーシ・・深呼吸するのが楽しみだな! あっ、ちなみに来てわかった事。ロシアではそんなに日本人が想像する様なピロシキは無い!ボルシチはなかなか美味い!ビーフストロガヌフは美味いがポピュラーでは無い!色々食って見たいね。電波や紙の情報も有難いけど、肌で感じた情報が、ずっとリアリティがあって楽しいね! とにかく一カ国、一カ国を限りある時間で楽しんで来ます。
全ては “下見” ~~~~~ Message From サンクトペテルブルク空港のロビー(考えたら便利な時代だ!)

Have a Nice Day!