沖縄の朝は清々しい。夏の空気と秋の風が混ざって沖縄的な朝である。 昨晩もミーティングの後は居酒屋に乱入。実に美味しく楽しい時間だった。(日付けが戻ってしまいスマン)

2002年10月11日、朝は自然に起床した。泡盛を相当飲んだのに気分は壮快。準備して空港へ向かった。空港には朝早いのに祝嶺さんが来てくれたがお茶の時間も無くて立ち話をした。毎回どうしてか余裕をもって空港に来る事はない。いつもギリギリ人生だ。8時台のフライトで11時前に羽田空港に到着。機内はいつもの日本航空国際線でくれるアイマスクと耳栓をしていると全くのワープ状態の睡眠がとれる。金曜日で道が混んでる率が高いので電車でニコタマに戻り、ランチは純和定食を自宅で食った。秋刀魚、白メシ、なめこ汁、冷奴・・・。その後、この季節には快適なロータス・エラン(※1)でニコタマのユナイテッドアローズ、田園調布の日高歯科医院にて検診。なぜか、わざわざそこに髙木直夫妻が来て山崎義幸結婚記念ビデオの撮影を道端で行った。なにかスピーチかと思ったら路上で音楽に合わせて踊るというリクエストで早速にダンス・・・。30人以上がダンスして編集してくっつけるとの事。ナオ達(※2)はセンスが抜群だから楽しみだ。その後、帰って夕飯というか岡本でホームパーティーの準備。今回は鈴木啓子シズターズ(姉は料理研究家、妹はフードコーディネーター)で食事の担当。参加者は啓子オネーサンチーム美女5~6人。(マスコミ関係、秘書、色々)とアローズ店員の川東君、ナゾの宝石商の大條氏、ファイナンシアルプランナーの中尾氏、当社秘書の土岐チャンチームというデタラメ混成チームだが相当に面白かった。物凄いワインの消費量で驚き!!。(12人で16本以上・・・数人は飲めない人なのに・・・)深夜に解散したが、くだらない内容から有意義な内容まで様々な話しがとびかい楽しかったのは異業種だからか!。メシの美味さはピカイチでブイヤベースなんて世界一、いや宇宙一美味しかった。なにより皆がウレしそうで良かった。ああ、強力な肝臓が欲しい。なにより欲しいなぁ・・・。

※1:波田啓次郎の愛車その4、ロータスは1968年式で現在34歳の長寿。抜群のフォルムでまったく古さは感じない名車。
※2:髙木直彦氏は良家出身なのにそれを全く感じさせない風貌、キャラクター、ライフスタイルが最高。妻は元、レースクイーンで強力美人、ナオの風貌はまるでアラブのテロリスト。
※3: 鈴木啓子姉妹、自由ヶ丘界隈では有名だった姉妹。美人で相当に個性強力なキャラクター。人にコビを売らない女。料理センスはハンパなし。正に波田のマブダチです。Aм権利収入取得者。