時差ボケの日々・・・メンタル弱しっ!!(笑)

2012年7月16日 オレの唯一の弱点・・・時差に弱いのだ。・・・という事を思い込んでしまっている事。毎回、これで苦労している。海外旅行から帰って3~4日経っているのに昼間にいきなり強烈な睡魔、夜中にいきなり起床!そのまま朝まで、そして翌日は眠たい一日を過ごし、我慢出来ないで寝たら、また深夜に起きてしまうという始末・・・誰かオレの過去の”思い込み”のトラウマを外してください。(笑)

時差ボケの日々・・・メンタル弱しっ!!(笑)

中近東(ヨルダン、レバノン、イスラエル、エジプト、トルコ・・・)の旅から帰国した。機内では時差対策の計算をして適度に寝たりしてすごした。寝過ぎもヤバいし、寝不足も帰ってから危険。午前11時に成田空港に到着して友達ポテチンが迎えに来てくれて、そのまま蕎麦屋に突入。(蕎麦に飢えていて、見る夢は蕎麦ばかりだった。) 午後もまだ睡魔は大丈夫! そのまま東京の家まで送ってもらって不在中のお仕事をして、倒れそうになるけど大丈夫。シャワーを浴びて(飛行機で帯びた静電気を抜くのはシャワーが一番。) 意識が完全に時差ボケに負けている! 沼津の家に戻る1時間15分の高速道路の運転も眠い様な眠くない様な、なにか頭の中を『ボォ~~~~』という音が鳴っている。夕飯をすませて夜の11時になりだんだんと睡魔が~~おお!いいぞっ!このまま爆睡6時間だぁ! と信じて就寝。『おおっ!良く寝たっ!!』と起きて時計を恐る恐る見てみると~~夜中の三時。そしてそのまま寝られないでベッドのなかで『羊が一匹、羊が二匹・・・』こんなのが4~5日は続くんです。オレって繊細!? いやただメンタルに負けてるんですよ。完全なる思い込みだと思う。 だれか、この時差ボケ対策を教えてください。 だいたい時差ボケしても問題にならない生活をしているのも問題なのかな!? こんな時、自由業は辛いのよ・・・・(笑)メンタルだけは強靭な自信があるのに、なぜか時差ボケだけは思い込みで負けてます。 結局、今回は7日目に通常生活に復帰!! 長かったぁ~~  このメンタルブロックを誰か外してちょうだい!!